2022年3月26日土曜日

営業マンお断り!

休みの日に家にいると
営業の電話に遭遇する。
でなければ、セールスマンがチャイムを鳴らす。

晩ごはんの支度中に来るのはやめてください。
煮物が焦げるかと思ったわ。

外構や外壁のメンテナンス会社の営業マン。
やけに緊張した面持ちで
礼儀正しく挨拶し
名刺とプロフィールの紙を手渡し。

「家に何度来られても契約はできませんよ。
業者を決めるのは管理会社ですからね。
私に選ぶ権利はないんですよ。
お断りします。」
と言っても引き下がらない。
強引に名刺と写真入り自己紹介の紙を置いていった。
私が紙を受け取ったから
これで繋がりができたと思っただろうか?
甘いですよ。

他のオーナーはどうなんでしょう。
飛び込みセールスの業者と契約したりする?
外壁塗装なんて百万単位ですよ?
怖くてできませんよ。


こちらは取引しないと明言しているのに
また来ますって。
しつこいな。
ああ、煩わしいったらありゃしない。