2022年2月4日金曜日

不審者は警察に即通報!

「夕方、雨戸を閉めようとしたら

外に見知らぬ男が立っていたのですがっ!」

管理人のご主人ではないですか?と問合せの電話でした。

違いますよ。主人は今ここでテレビを見ていますよ!


1階の住人です。一人暮らしのAさん。

掃き出し窓から外に出られますが、

敷地内はフェンスで囲っています。

隣のアパートは生垣があり、此方との間に狭い通路があります。

中年の男がそこに立っていて、

窓を閉めようとした時に目が合ったそうです。

怖い!

外に確認しに行ったところ、もう姿はなかったそうです。

(勇気がありますね)


もう10年ほど前に、同じ1階の部屋に

空き巣が入ったことがあります。(Aさんのお隣)

そろそろほとぼりが冷めてきた頃に

泥棒が下見に来ているのかもしれませんね。

気をつけてくださいよ!

外出されるときはシャッターを閉めて行ってくださいね!

と、言うしかありませんでしたが・・・


一応、目撃者ですから

本人から警察に通報してもらいました。


設置してある防犯カメラはダミーです(汗)

そろそろネットカメラにしたほうがいいですかね。