2021年3月31日水曜日

ダストピットが壊れました…

ダストピットとはごみ箱のことです。

スチール製で耐久性はあるのですが

開閉をスムーズにするためのガススプリングが

よく壊れるのです。

もう2回目…

部品代だけで8,000円超。

作業や業者の出張費を合わせると…

22,000円の見積もりが来ました。

高くないですか? (;´д`)


乱暴に開け閉めしなければ

そうそう壊れるものではないと思うのですが。

これは痛い!!


不具合を確かめに行ったついでに

ごみ箱の中を掃除しました。

まず、回収されずに放置されているゴミを撤収…

これは自宅に持ち帰り、分別しなおして

地域のゴミの日に出すことにしました。

掃き掃除して、雑巾で拭きあげると

なんとピカピカになりました。


物はいいんですよ。

ガススプリングさえ壊れなければ

一生使えそうですよ。

メーカーに苦情を言いたくなりました。